怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気功
2008年 04月 15日 (火) 20:40 | 編集
20080415204032
皆さんは気孔を信じますか?


先日、新宿アルコットスタジアムにて行われたフットサルの試合に参加してまいりました。
一生懸命プレーしてたんですが、ひざを鉄柱に思い切りぶつけて途中退場・・・
その場で患部を冷やして応急処置をし、週末は湿布を張っておとなしくすごしていました。


間接部の打撲ということもあり、念のために整形外科に行ってきました。
仕事が終わってからでも間に合うように、遅くまでやっている池袋の医院にいくことに。


とりあえずレントゲンを撮ってもらったものの、特に異常はなく、100満点と言われました。
言うだけでなく、先生はカルテに100満点と書き込みました。なんじゃそれ。
その場で屈伸するように指示されたので、してみた。すごく痛い。
次に横になるように言われ、仰臥位になってひざの触診を受けました。
いや、触診ではなく、ひざに手をあててなにやら不思議なマッサージをし始めたではありませんか。
一分ぐらい経ったあと、再び屈伸するように指示されたので屈伸してみました。


なんと、痛みがやわらいでいた。


先生曰く、気功だそうです。
眉唾ものかと思っていましたが、ちょっと信じちゃいました。
世の中、不思議なことがあるもんですね。


ちなみに写真にあるのは僕の膝関節のX線像です。
なかなかきれいな関節裂隙でしょ?
Comment
この記事へのコメント
アライメントも綺麗ですね!

よく考えたら、いつも不具合ありや置換後のものしか見てなかった…(苦笑)
2008/ 04/ 17 (木) 00: 46: 54 | URL | はっちー # -[ 編集 ]
No title
ほめられちゃった テヘッ
2008/ 04/ 17 (木) 23: 05: 05 | URL | N村 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
