怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドミノ
2008年 11月 09日 (日) 22:18 | 編集
ブラザーのフレームが今朝に届いたので、一気に組み上げました。
知り合いのティアグラベースのロードを10速化し、除去されたティアグラを移植する、
というやり方です。
クランクとハンドルは部屋に転がっていたものを使用しました。
クランクはティアグラ(52-39)です。登坂で昇天できるかも?
弟の剛脚に期待です。

さて、組み立て時の様子をご紹介。

IMG_2832.jpg
でっかいダンボールで宅配されました。


IMG_2833.jpg
きれいな青色フレームです。
ダボつきで、ロングツーリングも可能でしょう。
ブレーキはアルテグラ相当のロングアーチのやつが最初から付いています。
サイズや色もオーダーできて6万しませんでした。
これは買うしかない。

ちなみに、昨日サイクルモードにいってきました。
パナソニックのブースで話を聞いたところ、来年度モデルはダボがなくなるらしい。
ただいま自分用の購入を検討中(汗)


IMG_2835.jpg
組み方に順番ってあるんですかね?
自分は、

ホイール

スタンドつけてBB回り

ディレーラーの取り付け&調整

ハンドル回りとワイヤー取り付け

シート周辺

で、やっています。
写真はアウターワイヤーの長さを検討している様子です。


IMG_2837.jpg
フロントビュー。
特にコメントはありません。


IMG_2838.jpg
とりあえず完成。
すべてのねじ山にはグリスをねじこんでいます。
さびると悲しいよね。


組んだ後、こみ上げてきたものは「これほしい」という気持ちでした。
Comment
この記事へのコメント
No title
パナのクロモリいいね。
ボーナスで買おかな
2008/ 11/ 10 (月) 15: 18: 28 | URL | tsubasa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
