怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
北海道ツーリングまとめ
2008年 08月 02日 (土) 22:53 | 編集
北海道走行データ

とりあえずの走行データです。
総走行距離は515.3 km(サイクルコンピューター計算)でした。


小樽から宗谷岬まで自走した後に稚内に戻ってフェリーで利尻島にわたり、再び稚内に渡ったあと鉄道輪行して美瑛~富良野を自走し、鉄道輪行して苫小牧に行きました。
時間の都合で礼文島にわたることはかないませんでした。
次の機会にとっておくことにしましょう。
それでは写真をご紹介。


うに
留萌から30 kmほど北上したところにある「すみれ食堂」の特上うに丼。
極上のバフンウニをたっぷり使用しています。


サロベツ原野
道道106号サロベツ原野です。
北海道らしい、まっすぐの道。


仙人見習い
利尻島のキャンプ場でお会いした仙人見習い。
ギターを背負い、利尻昆布を巻きつけたママチャリで旅をしています。
一緒に温泉に入ったんですが、たくさん興味深いお話を聞くことができました。
今は、「貧乏の下地作りをしている」とのこと。
金がなくても生活していけるための知恵をつけている最中なんだとか。


ガソリン代
これが地方の現実だ。


稚内駅
最北端の駅で知られる稚内駅、の立ち食いそば。
立ち食いそばファンの私にとって、ある意味で聖地なのです。


自転車で回るのもいいもんです。
Comment
この記事へのコメント
No title
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …ブロンプトンで100km/day!?
若いねー。

夏の北海道は混んでるイメージがあったけど、
そうでもないのかな。
2008/ 08/ 03 (日) 10: 09: 57 | URL | kose # mQop/nM.[ 編集 ]
No title
ブロにビンディングで挑んできました。
ケツが痛い以外は特に問題なく、パンクもせず快適な旅でした。

北海道はお盆周辺が一番混み合うようで、今の時期はガラガラでしたよ。
2008/ 08/ 04 (月) 00: 09: 17 | URL | N村 # -[ 編集 ]
有意義な旅だったようで羨ましいです。
2008/ 08/ 04 (月) 13: 40: 21 | URL | パパ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
