怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ThinkPad風キーボード
2008年 07月 01日 (火) 21:46 | 編集
20080701214639
私の仕事は事務処理です。ワードとエクセルとフォトショップが相棒です。


一日中マウスを動かして作業をしていたら腱鞘炎になりました。
マウス症候群という言葉があるそうです。
どうやらマウス症候群の患者になりました。


修士論文執筆時などは自前のThinkPadで、マウスを用いずにトラックポイントで作業を行っていました。
このときは腱鞘炎なんてならなかったんですよ。


そこで、マウス症候群の解決策として採用したのがこのキーボード
明日から使用するつもりですが、とても楽しみです。
Comment
この記事へのコメント
実務入ったんだね!おめでとう~

画像処理してドットを数時間眺めてると、自分の本業がわからなくなるよ~(笑)
2008/ 07/ 01 (火) 22: 59: 18 | URL | はっちー # -[ 編集 ]
No title
どうも。
本業は事務処理ですw
思い通りに画像を処理できたときは快感ですよ~

近いうちにお食事でも。
2008/ 07/ 01 (火) 23: 08: 53 | URL | N村 # -[ 編集 ]
No title
お金で解決できることは
お金で解決したほうがいいよね。

私もタッチパッドに慣れてしまって、
会社のキーボードでも思わず探してしまうよ。
2008/ 07/ 02 (水) 22: 10: 25 | URL | kose # mQop/nM.[ 編集 ]
No title
世の中、カネ!
とは思いたくないけど、お金で解決できることが多いのは事実ですよね。

今年の夏はブロンプトンで北海道に行きます。
2008/ 07/ 03 (木) 00: 35: 33 | URL | N村 # -[ 編集 ]
高いねー
治療代よりは安いかな


w6は8月で生産中止になります
2008/ 07/ 03 (木) 20: 32: 08 | URL | や # Rdt3XBbw[ 編集 ]
No title
まじっすか・・・
排ガス規制なのか、売り上げが落ちているのか。
どちらにしろ、モーターつきの乗り物にはつらい世の中になってきていますよね。
2008/ 07/ 04 (金) 19: 30: 16 | URL | N村 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
