怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
東京湾0.8周
2010年 05月 09日 (日) 23:30 | 編集


土曜日に東京湾を0.8周ほどしてきました。
本当は1周したいんですよ。。。
でも膝が。

ということで今日、スポーツ整形に行ってきた。
X線像では、骨に問題なし。
おそらく頸腸靭帯炎でしょうと。
対策はアイシングとストレッチ。
Nothing is new to me!
金と時間を損したように思えたが、待合室で読んだドラッカー特集はためになった。


前回の東京湾0.9周の反省を踏まえて、

・ペダルをより可動域の広いSpeedplayへ交換
・サドル位置をやや後ろへ移動
・走行前、休憩中のストレッチ
・走行後のアイシング

とまぁ、いろいろやってみました。
どれが効いたのかわからないけど、とりあえず右膝は痛くならなかった。
50%、問題が解決したわけだ。

引き続きストレッチを行いつつ、ペダルの可動域を広げてみようと思う。
機能性スパッツとやらに手を出してみようかな。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
