fc2ブログ
怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
洗濯機三重苦
2009年 12月 29日 (火) 16:16 | 編集
鳩山政権の三重苦は「普天間・偽装献金・円高デフレ」
お母さんの三重苦は「不登校・引きこもり・ニート」
サラリーマンの三重苦は「ハゲ・デブ・メガネ」
らしい。

転居にあたり、洗濯機に苦しめられた。
「乾燥重量・謎の漏水・狭小クリアランス」の三重苦。


頂き物のドラム式洗濯機なんですが、とにかく重い!
乾燥重量は約100 kg!
引越しの際にコイツだけがどうしても一人で運ぶことができなかったので、助っ人3人に手伝ってもらいました。
軽ワンボックスバンをレンタルし、いろんな意味で警察に2度ほどお世話になりながら何とか運べました。
最後は狭いスペースに健ちゃんが一人で洗濯機を持ち上げて設置してくれました。
一人で100 kg持ち上げちゃったよ!
皆様、ありがとうございました。


洗濯機からの漏水は以前から確認していました。
メーカーのエンジニアにきていただいて、洗濯機下の流路アッセンブリを交換してもらい、水漏れが直りました。
3時間弱の作業時間でした。会社から半休を頂戴して対応させていただきましたよ。


設置してみたものの、蛇口と本体の距離が劇近で、蛇口にホースをつけて洗濯すると振動でホースがミシミシうるさい。
この音で目が覚めてしまうぐらい。
ホームセンターで適当なエルボを見つけてきて、流路を変えてやることで解決。
すごくいい感じ。

20091229161646


三重苦をクリアして、妻もニコニコ。

あ、最近結婚しました。
Comment
この記事へのコメント
なんですとーーーー
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

確認ですが・・・
私の知ってるひとだよねえ???
2009/ 12/ 29 (火) 18: 13: 15 | URL | やな # -[ 編集 ]
No title
メガネはどうしようもないが、
デブは今年脱出しかけたぜ!
来年はヤセの部類に入りたい。


結婚おめでとう。
末永くお幸せに~
2009/ 12/ 29 (火) 22: 16: 15 | URL | kose # mQop/nM.[ 編集 ]
No title
おめでとー
新居への引越しかい?大変そうだね
自分も2月には引越しするけど、今まで二人とも実家暮らしなので、ちゃんと住めるか心配です。
また式の話聞かせてな。お幸せにー
2009/ 12/ 30 (水) 23: 41: 46 | URL | くす # -[ 編集 ]
No title
やなさん、

そうですよ~
ありがとうございます。



コセタソ、

おれもハゲはビビッてます。
お互い気をつけましょう。



くすさん、

一人暮らしを経ずに二人暮しか!
それはそれで珍しいねぇ~
2010/ 01/ 05 (火) 23: 59: 37 | URL | N村 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...