怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新型インフルエンザ体験記
2009年 11月 19日 (木) 03:33 | 編集
流行に乗ることができました。


自分の場合は、のどの痛みに始まり、倦怠感、鼻水、そして高熱という症状でした。
今週の月曜日、会社帰りに近所の内科に行ったら簡易検査にて新型と判明したわけです。


もちろん、次の日からは自宅で闘病生活。
しかも、熱が下がってもそれから2日は菌をもっていることになるとかならないとかで、自宅待機なのだ。
ひま。


なので、体温を測りまくってグラフを作ってみました。


netsu

縦軸が体温、横軸が計測した日時です。
最初に測った時が37.4度で、微熱でした。
ただの風邪かと思ったけど、このときに病院にいってよかった。
タミフルを処方してもらい、朝夕1錠ずつ飲みました。


次の日に起きて測ったら38.9度、上がっていました。
で昼寝して起きて測ったら39.7度、もっと上がっていました。
この時がしんどさのピークで、布団の中で畜生畜生、fxxxfxxxって言いながら、のた打ち回っていました。
40度近くまで熱が出た記憶はないので、驚きでした。
食事をとる元気はなかったが、水分だけは大量に摂取した。
熱さまシートをデコと首筋に張って脳味噌に行く血液を少しでも冷やそうと試みた。
恥ずかしい話、ビビりすぎて濡れタオルでドラゴンボールを冷やしてみたりもした。
ベストを尽くした感じです。


その後、タミフルの活躍のおかげか体温が下がり始め、体もラクに。
今となっては良い思い出です。
Comment
この記事へのコメント
No title
とっとこです。
新型にかかったなんてびっくりしたよ~!
そんなに熱がでるんだね、
お疲れ様でつ。

2009/ 11/ 19 (木) 09: 54: 46 | URL | umeboshi # -[ 編集 ]
No title
お~都内はやっぱり怖い.........
2009/ 11/ 19 (木) 21: 34: 41 | URL | ねぎま # -[ 編集 ]
No title
とっとこさん、

とっとこさんも気をつけてね!
ほんとにしんどいよ。



ねぎまさん、

あなたはインフルになったら扁桃腺が爆発するね、きっと。
2009/ 11/ 21 (土) 00: 38: 47 | URL | N村 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
