怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クレーム対応
2010年 01月 31日 (日) 01:59 | 編集
??.jpg

弟の自転車のチューブを交換した後、急に空気が抜けたとのことで、再びタイヤはずしの作業を。
チューブを観察したら、見たことのないような穴のあき方でリム側に穴が。
リム側を観察すると、リムテープに穴が開いていました。
まぁ、コイツが原因でしょう。
荒川初め
2010年 01月 24日 (日) 00:11 | 編集
20100124001116

今年初の荒川です。
引っ越してから荒川が遠くなってしまった。
寒い中、新たに作製した自転車のお披露目をかねて荒川へ。


新車はSDV*Tiとかいうチタンバイクです。
カナダで売られているやつです。


とりあえず、TNI号についていたパーツを総移植して完成させました。
フロントフォークは、怪しいノーブランド品を使用しています。
これは精度が悪く、コラムスペーサーを打ち込んで挿入する始末。
ひどすぎる。


アルミバイクのTNI号はどうなったって?
ドナドナしましたよ。残しておけばよかったと思っているけどね。


まぁ、材料系なので材料にはこだわりたいんですよ。
カーボンはプラスチックだし、やっぱり金属がいい。
クロモリはロードバイクとしては重くなってしまうし、アルミはちょっと安っぽいしなぁ。
とまぁ、チタンにたどり着いてしまうんですよ。
自己満足ですな。


自転車にこだわるより、体力をつける必要があるかと。
早く暖かくなんないかなぁ。
高田馬場
2010年 01月 21日 (木) 18:37 | 編集
20100121183654
引っ越してから電車通勤になった。
高田馬場で東西線ー山手線乗り換えがあるんですわ。
なので高田馬場でラーメンを食べて帰っちゃったりする訳です。

行列のできているラーメン屋はやはり美味しい。

ちなみに写真はカレーそばです。
タクヤ
2010年 01月 17日 (日) 16:12 | 編集
20100117161230
今年の初乗り(自転車)。
府中の免許センターで免許の住所変更をし、その後玉川上水沿いにあるう
まい珈琲屋に寄り道。
モンブラン食います。

自分が注文するケーキは、モンブランかフルーツケーキとなる。
これらは原価率が高いとの話だ。
ショートケーキの原価率は低いらしい。
そんなこと気にせずに好きなもん食えよと。
赤福
2010年 01月 04日 (月) 15:28 | 編集
20100104152846
しっかりと製造年月日が記されている。

うまいんだなこれが。
東京へ
2010年 01月 03日 (日) 20:46 | 編集
20100103204647
マイナーアクシデントに見舞われ、東京に戻るのが大幅に遅れてしまっ
た。

安い酒と安い弁当でN700系を楽しんでいます。
無線LANが使えるのでiPhoneウマー
Dトラッカーのキャブレター掃除
2010年 01月 02日 (土) 19:08 | 編集
20100102190834
しばらく実家に放置していたDトラッカーのキャブレターを掃除した。
バッテリーが死んでいるので、車から電気を頂戴してエンジンをかけた。

実家に放置し続ける訳にはいかないし、かといって東京には置き場所がない。
処分しようかと思う。
売却金で原付でも買おうかな。
かに道楽
2010年 01月 01日 (金) 23:14 | 編集
20100101231419
高校のころの親友と、三宮のかに道楽に行った。
初めてのかに道楽だったけど、大満足の内容でした。
写真はとっていないので、金沢で食べた海鮮丼でごまかす。
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
