怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兼六園
2009年 12月 31日 (木) 11:41 | 編集
20091231114143
大晦日の、しかも悪天候のなか、あえて兼六園。
狙った訳ではないけど、今日から4日間は入園無料とのことだっ
た。

このあと、帰省します。
スポンサーサイト
洗濯機三重苦
2009年 12月 29日 (火) 16:16 | 編集
鳩山政権の三重苦は「普天間・偽装献金・円高デフレ」
お母さんの三重苦は「不登校・引きこもり・ニート」
サラリーマンの三重苦は「ハゲ・デブ・メガネ」
らしい。

転居にあたり、洗濯機に苦しめられた。
「乾燥重量・謎の漏水・狭小クリアランス」の三重苦。


頂き物のドラム式洗濯機なんですが、とにかく重い!
乾燥重量は約100 kg!
引越しの際にコイツだけがどうしても一人で運ぶことができなかったので、助っ人3人に手伝ってもらいました。
軽ワンボックスバンをレンタルし、いろんな意味で警察に2度ほどお世話になりながら何とか運べました。
最後は狭いスペースに健ちゃんが一人で洗濯機を持ち上げて設置してくれました。
一人で100 kg持ち上げちゃったよ!
皆様、ありがとうございました。


洗濯機からの漏水は以前から確認していました。
メーカーのエンジニアにきていただいて、洗濯機下の流路アッセンブリを交換してもらい、水漏れが直りました。
3時間弱の作業時間でした。会社から半休を頂戴して対応させていただきましたよ。


設置してみたものの、蛇口と本体の距離が劇近で、蛇口にホースをつけて洗濯すると振動でホースがミシミシうるさい。
この音で目が覚めてしまうぐらい。
ホームセンターで適当なエルボを見つけてきて、流路を変えてやることで解決。
すごくいい感じ。

20091229161646


三重苦をクリアして、妻もニコニコ。

あ、最近結婚しました。
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。