怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず荒サイ
2009年 10月 25日 (日) 02:18 | 編集
20091025021835
右の自転車のハンドルに注目。

腹の調子が悪い&二日酔いで布団に包まっていたところ、健ちゃんから電話が。
ちかくにいるとのことで、とりあえず荒サイへ。
腹巻をつけて自転車に乗りました。

TTバーを導入したんですが、すごくイイ。
速くなった気がする。
セッティングはUCIルールに則っているつもりです。
ハンドルはBBから750 mm、サドルの後退量はBBから50 mm。(これであってる?)

もう寒いですね。
スポンサーサイト
秋の新作in彩湖
2009年 10月 17日 (土) 22:43 | 編集
20091017224328
赤ちゃりをフラットバーロード化しました。
テストライドということで、戸田の競艇場の近くにある彩湖に行ってきました。


彩湖の役割

1. 洪水時に一時的に荒川の河川水をためて下流への洪水流量を
   低減させます。
2. 埼玉県・東京都への水道用水を確保しており、首都圏の重要
   な水がめとなっています。
3. サクラソウ自生地などの保全や訪れる人々の憩いの空間となる
   ように環境に重視した整備を実施しています。


バーべキュー場もあったりして、たくさんの人がいました。
サイクリングロードもあり、自転車のイベントが開催されることもあるそうです。

STIレバーの売却に伴いダブルレバー仕様に戻ったわけなんですが、街乗り用の自転車がほしくなったのでフラットバー(いわゆるトンボハンドル)へカスタム。
クロスバイクに似ている感じですが、自分的にはパスハンターだと思っています。

久しぶりにフラットバーで長距離を移動しましたが、腕が疲れました。
やっぱりドロップハンドルだなぁと思いました。

タローゴー
2009年 10月 11日 (日) 13:13 | 編集
琵琶湖に棲んでいるタロー君の自転車が完成!


例の軽量アルミフレームに105という黄金の組み合わせです。
詳細なスペックは後ほど。
荒サイ
2009年 10月 04日 (日) 22:08 | 編集
20091004220840
とりあえずのアラサイ。
天気がよく、風も穏やかで走りやすい日でした。

健ちゃんがビンディングを導入したのでアラサイでテストライドです。
彼は重いギアでグングン踏んでいける剛脚な感じでちょっと気を抜くと離
されてしまいます。
練習不足を痛感しました。
今後は機材とエアロダイナミクスで彼に勝ちたいとおもいます。
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。