怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
円高ポンド安
2009年 01月 31日 (土) 09:33 | 編集
2007年8月 1ポンド=約250円
2009年1月 1ポンド=約130円

ポンドがえらい安く、円が高いです。
この場合、イギリスから自転車のパーツを輸入すると安く手に入れることができます。
なのでやってみました。wiggleで。


方法は簡単、バスケットに放り込んで、カード番号を入力し、住所を英語表記で書く。
それだけ。
EMSで送られてきますので、荷物のトラッキングが可能です。


・イギリスの運送業者サイトのトラッキング
Date Time Location Tracking Event
29-01-2009 10:52 Delivery Agent - JAPAN Parcel delivered
28-01-2009 10:03 Delivery Agent - JAPAN Attempted delivery - addressee unavailable
27-01-2009 20:10 Delivery Agent - JAPAN Arrived at delivery depot
27-01-2009 15:47 Delivery Agent - Tokyo On route to delivery depot
24-01-2009 00:48 Delivery Agent - Tokyo Awaiting Customs Clearance
24-01-2009 00:47 Delivery Agent - Tokyo Arrived in destination country
22-01-2009 19:00 International Hub Despatched from hub
21-01-2009 23:32 International Hub Left origin country
21-01-2009 23:04 International Hub Arrived at outward Office of Exchange
21-01-2009 15:54 Solent Depot On route to hub


・日本郵便の荷物追跡
1月21日 13:56 引受 A49358 UNITED KINGDOM
1月21日 23:04 国際交換支店/局に到着 COVENTRY PF UNITED KINGDOM
1月21日 23:32 国際交換支店/局から発送 COVENTRY PF UNITED KINGDOM
1月24日 0:47 国際交換支店/局に到着 東京国際支店 東京都
1月24日 0:48 通関検査待ち 東京国際支店 東京都
1月24日 9:55 通関検査待ち 東京国際支店 東京都
1月27日 15:47 国際交換支店/局から発送 東京国際支店 東京都
1月27日 20:10 到着 豊島支店 東京都
1月28日 ご不在のため持ち戻り 豊島支店 東京都
1月29日 10:52 お届け先にお届け済み 豊島支店 東京都


20090131093334
で、届いたのがこれ。ダンボールはベコベコです。


20090131093337
ダンボールを開封すると、小さいダンボールが入っており、その中に注文の品が入っていました。


20090131093339
アルテグラSLのグループセットです。これを全部そろえると日本では10万弱ぐらいしますが・・・・
自転車屋向けの簡易パッケージであると思われます。


あまりにも安いためか、コンポーネント類はほとんど売り切れています。
おそらく日本人が買い占めているのでしょう。
フレームやらホイールは、海外発送してもらえません。
そこんとこは残念ですが、トライしてみる価値はあると思います。
自己責任で。
小諸そば
2009年 01月 28日 (水) 04:50 | 編集
20090128045042
私の大好物、小諸そばのかけそば超盛りです。
DQPC
2009年 01月 27日 (火) 12:35 | 編集
20090127123507
食べてみました。
1個で腹いっぱいになれました。
赤チャリ試運転
2009年 01月 24日 (土) 16:26 | 編集
20090124162615
昨今のロードバイクはカーボンフレーム・STIレバーが常道、であると思われます。
また、社会人としては、常に個性的であることが求められます。

そこで、没個性に陥ることのないよう、上述のような構成のロードバイクを回避する必要があります。(詭弁)

何はともあれ、クロモリ・Wレバーのバイクが完成しました。
かなり面白い感じです。
詳細は後ほど。
Change
2009年 01月 21日 (水) 23:45 | 編集
20090121234519
チタン基合金君のコンポーネントを除去し、これらを鉄基合金君(赤クロモリ号)へ移植します。

時間はかかりましたが、もうすぐ赤ちゃりが完成します。
完成と引き換えにチタン号は素っ裸になってしまいますが・・・

いや実はチタン用に新たなグループセットをIYHしてあります。
来週にはイギリスから届くでしょう。
円高最強!
荒サイ初め
2009年 01月 18日 (日) 18:28 | 編集
20090118182830
今年初の荒川サイクリングは弟と。
トレックの2000系アルミフレーム、9速アルテグラなバイシコーです。(写真左)

彼は中学~大学と陸上競技に取り組んでいたため、私の貧脚ではついて行くので精一杯。
後ろについて走ってました。
後ろにつけば20~30%程度楽に走れるとか走れないとか。

かつてないペースで海まで走ったんで疲労感がすごい。
そして眠い。
イメチェン
2009年 01月 15日 (木) 12:16 | 編集
20090115121636
白いタイヤにしてみました。ビットリアの安タイヤです。
視認性がアップしたように思います。

ちなみに、もうすぐこの自転車はドナドナされます…
大阪サイクリング
2009年 01月 12日 (月) 23:54 | 編集
20090112235437
親父とサイクリングしてきました。
自転車は、以前に組んだ弟の青いクロモリを拝借しました。(写真右)

神崎川、淀川の各サイクリングロードを経て、大阪城をぐるっと周り、ワイズロードに寄って国道2号を走って帰るというコース。

神崎川のサイクリングロードは狭かったけど見通しがよく、風向きもよかったので35ぐらいで巡航できました。
東京→京都 青春18切符の旅
2009年 01月 09日 (金) 11:04 | 編集
北海道旅行に使用した18切符があと1日分のこっているので、それを利用して帰省します。

08:36東京発
10:28熱海着

10:35熱海発
11:51静岡着

12:03静岡発
13:13浜松着

13:28浜松発
14:01豊橋着

14:07豊橋発
15:30大垣着

15:40大垣発
16:17米原着

16:29米原発
17:36京都着

9時間ぴったりですね。
東海道線は本数が多く、18切符erに優しいです。

しかし、手動式のドアじゃないので停車のたびに寒い思いをしています。
また、トイレを搭載していない車両が多く、長距離を移動する際は注意が必要です。

やっぱり冬は東北・北海道に限りますな。
山形
2009年 01月 03日 (土) 14:14 | 編集
20090103141413
僕の青春です。
新庄
2009年 01月 03日 (土) 11:06 | 編集
20090103110656
山形県にintoしました。
木古内
2009年 01月 02日 (金) 16:05 | 編集
20090102160544
劇しく寝過ごしたために、乗り継ぎに失敗しました。
これにより、今日は秋田ではなく大館までしかいけなくなりました。

木古内の海岸に行き、釣り人と盛り上がってきました。今は子持ちカレイが釣れるそうです。
さらば北海道
2009年 01月 02日 (金) 13:06 | 編集
20090102130613
自転車があると便利ですね。
短時間でしたが、大満足の五稜郭-函館観光です。

このあとは予定通りに秋田へ向かいます。
函館
2009年 01月 02日 (金) 12:46 | 編集
20090102124632
ウニ・カニ・エビ丼です。
普通に美味しいです。
五稜郭公園
2009年 01月 02日 (金) 10:45 | 編集
20090102104529
予定を変え、五稜郭を観光します。
今日の旅程
2009年 01月 02日 (金) 08:22 | 編集
05:50東室蘭発
07:33長万部着
08:06長万部発(快速アイリス)
10:06函館着
13:09函館発
14:23木古内着
14:31木古内発(スーパー白鳥26号)
15:18蟹田着
16:28蟹田発
17:13青森着
17:58青森発
21:52秋田着

秋田→新庄の接続が17:33で終わりなので、函館観光の時間をつくりつつ、秋田まで向かいます。
明日は、

05:54秋田発
08:53新庄着
08:56新庄発
10:18山形着
10:20山形発
11:12米沢着

の日程で渡米します。
長万部
2009年 01月 02日 (金) 07:49 | 編集
20090102074950
05:50東室蘭発に乗車してやってきました。
このあと函館に向かいます。
東室蘭
2009年 01月 01日 (木) 23:37 | 編集
20090101233749
今日は東室蘭でお泊りです。
宿代が5200円のビジネスホテルで、すぐ近くにセイコーマートがあります。
快適すぎる…
最北端記念の品
2009年 01月 01日 (木) 07:02 | 編集
20090101070235
さっきまで雨が降っていました。
もうすぐ日の出の時刻ですが、見れなさそうです。
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
