怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
宗谷岬
2008年 07月 30日 (水) 15:50 | 編集
20080730155023
小樽からひたすら海岸線沿いに北上し、ついに到着。

溢れ出る達成感、
滲み出る疲労感。
石狩
2008年 07月 27日 (日) 09:23 | 編集
20080727092318
まずは最北端を目指します。
新日本海フェリー
2008年 07月 27日 (日) 03:08 | 編集
20080727030826
あと一時間ほどで小樽に到着です。
帰省
2008年 07月 12日 (土) 01:40 | 編集
20080712014018
友人の結婚式に参加するために夜行バスで帰省です。お金ない。
折り畳み傘
2008年 07月 04日 (金) 18:44 | 編集
20080704184432
今までカバンに入れておく折り畳み傘を持っていなかったので購入しました。


素人発想だけど、傘の骨はTi-Niが最強だろうと前々からほんのり考えていました。
さびないし、超弾性だし。
Ti-Niで調べてみたら、ありませんでした。当たり前か。
しかしTi製を発見!
値段も3000円以下だし、お試しで購入しました。


私が調べたところ、傘の骨の材質には、

・アルミ
・鉄
・チタン

の3種類があることを確認しました。
アルミの合金組成だとか、鉄の炭素含有量とか細かいことは触れないでね。
アルミは疲労しやすいし強度に難有り、鉄は重いし腐食が困る。
となるとチタン一択ですね。安直ですね。


雨の日が楽しみです。
ThinkPad風キーボード
2008年 07月 01日 (火) 21:46 | 編集
20080701214639
私の仕事は事務処理です。ワードとエクセルとフォトショップが相棒です。


一日中マウスを動かして作業をしていたら腱鞘炎になりました。
マウス症候群という言葉があるそうです。
どうやらマウス症候群の患者になりました。


修士論文執筆時などは自前のThinkPadで、マウスを用いずにトラックポイントで作業を行っていました。
このときは腱鞘炎なんてならなかったんですよ。


そこで、マウス症候群の解決策として採用したのがこのキーボード
明日から使用するつもりですが、とても楽しみです。
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
