怠惰を求めて勤勉に行き着く
素人仕事
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
腕時計
2008年 04月 30日 (水) 00:10 | 編集
20080430001046
初任給で腕時計を買いました。4千円しない位の安物ですが、一応チタン製です。就職活動とかは腕時計なしで乗り切れましたが、そろそろ限界かと思いまして。


通販で最安のモノを買ったんですが、もちろんバンドの長さは未調整。
時計屋に金を払ってしまうと安く買った意味がないし、何よりいち早くつけてみたかった。
なので家にある工具でバンド調整を試みた。


結果としては大成功。
極細ヘキサゴンレンチをプライヤーでぶっ叩き、蝶番的なものをバンドから抜去してコマを外しました。
合計3コマを抜き取ったところで程よい装着感を得ることができたので、作業を終了。


うーん、マンダム。
最強の購入者特典
2008年 04月 20日 (日) 12:57 | 編集
20080420125736
Nintendo DS Liteをゲットしました。


先月末にナンバーポータビリティ(MNP)を利用してdocomoから「やわらか銀行」ことsoftbankに乗り換えたんです。
で、DSはsoftbankの端末購入時の特典なのです。


そこまでやるかsoftbank!
甘いキス ドーナツ
2008年 04月 17日 (木) 23:16 | 編集
20080417231625
最近、研修先の近くにあるミスタードーナッツ(以下ミスド)に寄って軽い朝食をとっています。
そのミスドにとってもかわいいアルバイトの女の子がいます。何回か行って気づいたのが、この女の子がシフトで入っている日と入っていない日では、店の雰囲気がまったく違うということです。
明るい笑顔とはっきりした声で客と応対しています。よく笑います。


常連さんのおじさんがたくさんいて、その人たちはその女の子と会話するのを目的にしているようです。
コーヒーのおかわりを席まで持ってきてくれるんですが、そのおじさんたちは明日の天気の話だとか、店内の気温の話だとかを女の子と楽しんでいるわけです。
メイド喫茶的なミスドです。


なるほど、俺も常連になればいいんですね。
気功
2008年 04月 15日 (火) 20:40 | 編集
20080415204032
皆さんは気孔を信じますか?


先日、新宿アルコットスタジアムにて行われたフットサルの試合に参加してまいりました。
一生懸命プレーしてたんですが、ひざを鉄柱に思い切りぶつけて途中退場・・・
その場で患部を冷やして応急処置をし、週末は湿布を張っておとなしくすごしていました。


間接部の打撲ということもあり、念のために整形外科に行ってきました。
仕事が終わってからでも間に合うように、遅くまでやっている池袋の医院にいくことに。


とりあえずレントゲンを撮ってもらったものの、特に異常はなく、100満点と言われました。
言うだけでなく、先生はカルテに100満点と書き込みました。なんじゃそれ。
その場で屈伸するように指示されたので、してみた。すごく痛い。
次に横になるように言われ、仰臥位になってひざの触診を受けました。
いや、触診ではなく、ひざに手をあててなにやら不思議なマッサージをし始めたではありませんか。
一分ぐらい経ったあと、再び屈伸するように指示されたので屈伸してみました。


なんと、痛みがやわらいでいた。


先生曰く、気功だそうです。
眉唾ものかと思っていましたが、ちょっと信じちゃいました。
世の中、不思議なことがあるもんですね。


ちなみに写真にあるのは僕の膝関節のX線像です。
なかなかきれいな関節裂隙でしょ?
スーツのシワ取り
2008年 04月 11日 (金) 18:11 | 編集
20080411181108
風呂に入った後、換気扇をつけずに浴室にスーツを吊しておくことで、ある程度シワがとれます。

クリーニング屋の娘さんに教えてもらった手法です。皆さんもお試しあれ!
社会人初日
2008年 04月 01日 (火) 01:00 | 編集
とうとう学生生活が終わってしまった・・・

社会人になるとは、どういうことか。
横道にそれなければ、今日から30年近く社会人として生きていくわけです。
小学校から今日までで16年の月日が流れたわけですが、その倍はあります。


最初が肝心


研究室のボスに施された「全人教育」の成果が試されるときがきました。
いま思うことは、これまでお世話になった人たちの顔にドロを塗るようなことがあってはならないということです。


みなさん、今までありがとう。そしてこれからもよろしく。
copyright (C) 素人仕事 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
